当院からのお願い

当院を受診するかどうか考えていらっしゃる方々へ

  • 口の中が虫歯でボロボロで見せるのが恥ずかしい
  • 孫に口がくさいといわれたなんていうのはちょっと…
  • 高額な自由診療ばかり勧められるのではないか

初めて掛かる歯科医院であれば当然の不安感です。

仕事も忙しいし、帰宅の時間も一定しないから中々通院が難しいけど、治療はしっかりしたい!
予約の間隔が空いてしまうかもしれないけど、診察お願いします。

ご安心ください!!

当院では、これからお口の健康に真剣に取り組もうと思う方へ、
出来る限りのご提案や安心感をお与え出来るように精一杯、心掛けています。
不安や恥ずかしさを私達は理解するように心掛けております。

ただ、私達の方から患者様へのお願いもあります。
今後治療を進め、メインテナンスを行っていく長いお付き合いをして行くうえで、大切な事と思い書かせて頂きます。

患者様の健康の利益を第一に考えております。当院の診療方針を充分ご理解いただき、無理な治療に対してはNOと言わせていただきます

1患者様自身の治療やメインテナンスが確実で有効に行われるために、ご本人の健康に関する情報は、多少に関わらず出来るだけ正確にお伝下さい。
2日本の保険医療制度においては、欧米に比べて報酬がかなり低く抑えられている治療があります(欧米の治療費は日本の治療費の10倍〜20倍)。このような現状の中でも、最善の努力をしておりますが、保険適用の範囲も制限されていることがありますので、患者様の望む診療内容を保険で実施できない場合もあることをご理解下さい。
3治療計画が順調に進み、治療効果が確実に発揮されるように、ブラッシング等の指示された家庭療法は確実に行って下さい。
4保険外診療(自由診療)については、出来るだけわかりやすく説明いたします。きちんと情報を得た上で、自主的にご判断下さい。たとえ患者様が、自由診療の治療内容を望まれた場合でも、歯科医学的に困難な場合には、ご希望に添えません
5診療の無断キャンセルを繰り返されたり、他の患者様へご迷惑を掛けられるような方

この5点に対して、どうかご了承ください。
その代わり、スタッフ一同、毎日精一杯,「わかば歯科を選んで、ここに来て良かった!」と言って頂けるように、頑張る事をお約束します。
私達と、患者様との良い出会いを大切に、心朗らかな関係を築いて行くことがわかば歯科の院内風土として育っていくことを願っております。
そのための努力はスタッフ一同、惜しみません。
至らぬ点は多々あるかと思いますが、どうか、ご理解され、ご予約を宜しくお願い致します。

当院の患者様の診察時間中に、お電話で長時間の質問を繰り返される方がいらっしゃいます。「不安なお気持ちはお察しします。簡単なご質問でしたらお答えします。けど、長いお時間、お話する事は難しいです。」
はっきりと申し上げまして、「状況が電話だけでは分からないので返答できないのです」
出来ればメールで大体の状況をご質問ください。その結果からご自身でご判断いただきご予約をお取りになってください。精一杯お答えします。

a:4533 t:1 y:0